愛川ゆず季

10/30(日)
13:00- 愛川ゆず季/関東学園大学三松祭トークLIVE@群馬:関東学園大学


愛川ゆず季さんにとって初の大学祭出演。
一体何があるのかも判らずにとりあえず東武伊勢崎線に乗る。
目的地の細谷駅から1個手前の太田駅まではすぐ着くが、そこから先の待ち時間が長い!
1時間に1本しかなく、結局乗り換えに30分以上を費やし、結局直通列車に乗ってきたM氏、I氏と合流。
大学には歩いて5分ほど。道がわからず少し遠回りをしてしまったがなんとか到着。
東京にある大学祭のように人が溢れかえっているわけでもない。近所のおじさんおばさんが孫を連れて観に来ていたり、和やかムード。
トークが行なわれる屋外ステージは入り口のゲートを入ってすぐにあった。
とりあえずおなかを満たそうと食べ物を探すが、売り切ればかりでたいしたものがない。仕方なくジャガバターを頼む。
時間つぶしでステージの演目を観る。お笑いを中心でゲーム大会などもあり。
時間になりトーク開始。まずは愛川ゆず季さんのプロフィール紹介。
裏プロフィールはクイズ形式だった。ここで盛り上げに一役買ったのがM氏とI氏。追加の質問にも正確に答えてファンの面目躍如。
その他にはクラシックバレエ出身の愛川ゆず季さんがどれだけ体が柔らかいかを検証。
上体反らしで女性の平均値51cm+10cmをクリアラインに設定するも愛川ゆず季さんは楽勝でクリア。
『上体反らしよりは前屈のほうが得意なんですけど』とその場で前屈をやって見せると、その体の柔らかさには他の観客からもどよめきが。
残りは観客をステージに上げての企画もので、まずは「笑っていいとも!」でおなじみの「そのセンスゆるセンス」。
M氏、I氏だけに盛り上げ役をやらせていたんでは申し訳ないので、ここでピエロ役をやることに。
本名を聞かれるが立場上答えるわけには行かないのでHNを言うと『いつもお世話になってるんです』と愛川さんからフォローが(笑)
引っかき廻して罰ゲームの青汁一気飲みをやるつもりでいたのに、どうやら解答を捻りすぎてしまったようで、愛川さんに気に入られてしまった…てかネ、みんな考えなさ過ぎ(苦笑)
参加賞として愛川さんのサイン入り色紙をいただく。
次は理想の男性選び。心理テストで「ひとつ上の恋愛を望んでいる」らしい愛川さん。
いくつかの条件設定を元に会場の中からひとりの学生さんを選出。プレゼント品は愛川さんのDVDと写真集のセット。
イベントはここで終了。出待ちで少し待っていたが出口がわからず。電車が来る時間まで学祭で時間を潰して帰宅。