岩佐真悠子

9/11(日)
16:30- 岩佐真悠子/映画『さよならみどりちゃん』舞台挨拶@新宿トーア


ゆっくりコンビニでも寄るつもりが新宿に着いたらいきなりの雨。走って歌舞伎町にある新宿トーアへ。
舞台挨拶は上映後なので、映画をじっくり観れた。
この映画、主演の星野真理さんのヌードシーンが話題になっているのだが、それを抜きにしても案外面白かった。
漫画の原作は未見だが、作品の雰囲気が良く反映しているんじゃないかと。
ぐうたらだけどなぜかモテる男に惚れてしまった女。本当の彼女にもなれず、男にとっては自分は「都合のよい女」でしかないとわかっているのに自分から離れられるわけでもない。
ものすごくアンニュイな恋愛だし、女性のほうが理解しやすい映画なのでは。
星野真理さんはこの映画で第27回ナント3大陸映画祭の主演女優賞を受賞。
岩佐真悠子さんは、星野真理さん演じるゆうこが惚れてしまう男・ユタカが働く喫茶店の店員・真希役。準主役扱いで重要な役割だが出番は初めから2/3程まで。
岩佐さんのトークは短すぎて内容ほとんどなし。映画もかなり前に撮ったらしく殆ど覚えてないようだ。
出待ちで岩佐さんを見送って終了。
【映画原作の紹介】amazon:南Q太
さよならみどりちゃん (フィールコミックスGOLD)さよならみどりちゃん (フィールコミックスGOLD) さよならみどりちゃん [DVD]さよならみどりちゃん [DVD]
公式サイト http://actcine.com/midorichan/