時東あみ

15:00- 時東あみ/DVD『Occhiali』発売記念イベント@石丸電気ソフト2

occhiali [DVD]

occhiali [DVD]

7/10のミスマガジン2005お披露目*1で観られれば事足りたのだが、当日は別件で遠征中。どちらにせよ今年のメンバーで気になっていたのは北野きいさんと時東あみさんだけなので、まぁ1回逢いに行ってみるのもいいか…と前日になって整理券を購入(笑)山崎真実さんで少し時間を取りすぎて現着が少し遅れたらもうトーク始まっていました(汗;)トレードマークのメガネ*2グラビアから想像していたのは、もう少し活発でハッチャけたイメージだったのですが、実際にトークを聞いてみると質問にもちゃんと言葉を選んで答えたり、意外に落ち着いた雰囲気の方でした。部活のバスケでも副キャプテンだったり、どちらかというと優等生に属するのかも。しかし優等生ならメガネをかけててもおかしくないなぁ(笑)なんて考えるとメガネキャラである意味合いが少し薄れた感も否めないかなぁ。

撮影タイムは上のみビキニ。

変わっていたのは衣装だけじゃなく、トークの時とはまた違うメガネフレームを披露。お気に入りのフレームを集めて既に30個以上持っているらしく、撮影用にレンズまで抜いているという手の凝り様。撮影自体はメジャーデビュー前に撮影会なども少々こなしていたようで比較的撮り易かったです。逆にこれが撮影会だったら、勝手にポーズを取られたりすると撮らされてる感が強くなってたかもね。

その後の握手会でお気に入りの眼鏡を聞いてみるとミスマガジン候補発表の時に付けていた青色のフレームなのだそう。しゃべってみた感じはちょっとまだ硬い印象はあったけれど、受け答えはすごく丁寧。回を重ねるとまた少し反応もよくなってくれそうですね。

*1:毎年池袋のサンシャインシティー噴水広場でオープンイベントとして行なわれる

*2:時東さんの実際の視力は1.0だそうで、ダテメガネ。いわゆるメガネッ娘萌え狙いの確信犯的売り出しなわけ。