星野加奈さん

18:00- 星野加奈 / LIZ LISAファッションショー3回目@LIZ LISA池袋西武アップルシティ店

イベント後に写真仲間のO氏と食事していると、T氏より電話。TEEN'sファッションショップ「LIZ LISA」の池袋西武アップルシティ店のオープンイベントに月刊「SEVENTEEN」と「Cawaii」のモデルさんが出演しているのだが、そのファッションショーの3回目が18時からあるというので、急遽向かうことに。お目当てはwi☆th*1繋がりである星野加奈さん。見た目は典型的なギャルですが、話してみるとそういう香りがまったくしないのが逆にイイ!甘えられると何とかしてやらねば…なんて思いにさせられちゃう不思議な娘です。

現場でT氏&Y氏と合流。B1階の、普段はセールなどを行なうスペースにファッションショー用のステージを組んであるところ。周囲の椅子席が既に埋まっていたが、立ち見で観る分には仕切りの中まで入れた。撮影OKとのことなので早速カメラの準備。松山まみさんを撮影した残りのフィルムを消費したいところだったので、この状況は願ったり叶ったり。時間になりステージが始まるとモデルの娘たちが華やかな衣装で続々登場。

改めて観ると個人的な好みはあるけれども、それぞれが下手なアイドルを名乗っている娘よりもカワイイことに今さらのように気付く(笑)同性からの支持を集めているような娘たちなんだからそれも当たり前なんだけど、普段見慣れていない目にはやはり新鮮に写りますね。

イベント後に一言声をかけるために控え室前で待つことに。でも女性ファッション売り場でウロウロしてるの、自分で言うのもなんだが、なんか異様(苦笑)まぁこれだけ熱心な男性ファンが付いてるファッションモデルというのも星野加奈さんぐらいなので当人は嬉しがってくれるのだけど。
でもこの日の事情を知らない星野加奈さんから間髪入れず

『あれ?遅かったね〜???』

と厳しい質問が… (;¬_¬)…( ̄∇ ̄;

『イヤ、オレもいろいろ忙しいのよぉ…(汗;』

としどろもどろに弁解すると、目はイタズラっぽく笑っていたがそれ以上の追求はナシ。基本的にこの娘はとても優しいのです♪でも男にゃ一生泣かされるタイプだよなぁ…なんて思いもちょっと(笑)

翌日にも顔を出す約束をしてお見送りして終了。

*1:2004年全日本GT選手権イメージガール。若槻千夏さん、伊織さん、高杉さとみさん、星野加奈さんというプラチナムプロダクション所属の新人タレント4人で結成。