伊藤瞳さん

12:00- 伊藤瞳 / 写真集『NAKED』発売記念イベント@書泉ブックマート

伊藤瞳写真集「NAKED」

伊藤瞳写真集「NAKED」

この日は神保町→秋葉原で4つ。まず1発目はお気に入りの伊藤瞳さんから。

いつもの面子が揃って…って、アレ?肝心なお人=ファンサイト管理人のM氏がいないゾ???出掛けに『今から家を出ます』というメールが入ってはいるものの、肝心な日になにやってんでしょうね…(苦笑)参加人数はそれほど多くは無いだけに、間に合うのかどうかビミョーな雲行き…。マネージャー氏宛の連絡の取次ぎを頼まれたので、それは何とかこなす。

ともあれ、イベントは定刻通りに開始。もう2月末だけど今年の初顔合わせなのでまずは『あけおめ』から。今日の伊藤瞳さんの第一印象はミョ〜にスッキリした印象…。いつものちょっとヤンチャが入ったような(笑)

感じではなく、清楚なイメージなのね。髪の色を黒に戻したせいかな?後で外のN氏に聞いても同じ感想を持ったようで、良い悪いということではなく、いつもと違う感じだったからちょっと戸惑った、というのが正直なところ。今年で高校卒業だし、女の子から女性に変わっていく過渡期。こういう変化を見れるのも嬉しいもの。

参加特典の1ショット撮影をして『写真集の感想、聞きたい?』と問うてみると『ゼヒ!』とのこと。本人曰く『今回の写真集は頑張った』と言うことだし、既に雑誌などで中身の程は理解していたが、この後の話題もあるので『写真集の感想は後でネ』とここはとりあえず簡単に引き下がる。
傍らにファン一同名義の籠花が…おそらくM氏だろうと思うが、事前連絡なかったが…?階下に下りてM氏の動向を探るとやっぱり陰も形も無し。こちらには向かっているらしいが、本格的にヤバくなりそうなので、仲間内で引き延ばし工作を画策(笑)
他の参加者をどんどん先に進めて後ろに固まって長くしゃべっていればいくらか時間稼ぎできれば。その間に写真集の中身を改めて確認。表現がストレートなだけに下手なフルヌードの写真集よりよっぽどエロい!エロ可愛いです!

本人が今までの自分から脱却するために積極的に仕掛けた結果がこれなわけですが、写真集のタイトルとともに『何も隠さないありのままの姿』を観て欲しいという意気込みを感じました。賛否両論あるけれど自分的には全然アリなわけで。間に瞳さんのメッセージも入っているのですが、明らかに自分等のような古参のファンを意識して書いてくれてる部分もあって、これがまた泣かせるんだよねぇ…ホント、ファン冥利につきます。

といったところで、もう外に待つ列も無いし参加者が増える気配も薄いのでいよいよ2回目の列に並ぶことに。こりゃ本格的にヤバくなってきた…
この回は持参した前回分の写真を渡してのトーク。ひとしきり盛り上がって後を託し3回目の列へ…っと、ここでようやく真打ちM氏到着!いや〜ヤキモキさせてくれますね☆これでようやく心配事が減った(苦笑)3回目ではちゃんと写真集の感想を言ってシメ。3回目なので本人お気に入りというエロ〜いカットのところにサインを入れてもらいました。本当はもう1つのページのほうがベストらしいのだが、あまりにストレートな部分なので自主規制(笑)