福田淳子、渋谷千賀

17:00- 福田淳子渋谷千賀/ラピスプランニング撮影会第5部@九段スタジオ

何かと関りある福田淳子ちゃんの誕生日祝いを前倒しで行なうので普段は出向かないスタジオ撮影に参加。
九段スタジオは2年ぶりぐらいになるのかな?前に参加したのはまだサファイヤ撮影会と分裂する前だったし。
ま、こういうことでもなければ参加しないでしょうけど(笑)

自分がケーキを用意するはずが、思わぬ多忙に見舞われて急遽Y氏にお願いしたのだけど、なんと九州にいる知り合いのパティシエに頼んで空輸してもらったとのこと。気合は入りすぎ!(笑)

ともあれ、撮影会終了後にチラッとやるつもりがサイン会が予定より押してしまい、急いでケーキを用意すると、この思わぬハプニングに淳子ちゃん涙を浮かべて大感激!

『ありがとうございます…歳をとるのもいいものですね♪』

なんて素直な言葉を聞けただけでこちらは満足。これで少しでもこの世界で頑張ろうって気になってくれたなら、やった甲斐があるというものです。