石坂ちなみ

12:00- 石坂ちなみ/DVD『プラちな』発売記念イベント@石丸ソフトワン

石坂ちなみ プラちな [DVD]

石坂ちなみ プラちな [DVD]

現場には入場整理券の抽選時間を過ぎた11時15分頃に到着。急遽参加を決めたため物を未購入だったので、まずは2FのDVD売り場へ。ドコを捜しても物が見当たらなかったが、レジの店員に聞いたらまだある模様。取り出されたDVDの箱の厚さを見て『えっ!?今回はVHS???』って思ったが、あとから聞いたらみんなそう思ってたらしい(笑)

抽選をしに3Fへ行くとファンサイト管理人のH氏とK氏がいた。早速抽選をすると悪くはない番号。H氏はかなり早く来たにもかかわらず遅い番号で凹んでいたらしいが、実際に中へ入ると変形の扇形ステージで自分は右端。対するH氏は正面側に当る左端。結果的に見ればH氏のほうが遥に撮影しやすい状況なわけで、こと石丸さんに限っては実際に座ってみないと判らないってことで。ところがこの後で大ドンデン返しが発覚するのだが、それは後ほど(笑)

遅れていたS氏も到着し、いよいよイベント開始。見た目だが約100ぐらいではないかと。トーク進行の方の声のトーンが淡々とした方だったからか、イマイチ盛り上がらずに、わずか5分ぐらいで撮影タイムに(笑)1列づつ1分勝負。自分の列にはH氏がいるので、ココは邪魔にならないようにこちらから声かけはしないでおこう。