優しい時間 第1回

裏で石原ひとみ&市川由衣出演の『H2』があって少し迷ったが、こちらを選択。
昔ならこの2名が出ているってだけで間違いなく『H2』を観てたでしょうけど、あだち充作品の流れはおおよそわかってますから、大体こんな感じだろうと読めちゃうんですよね。その分ひきつけるものがないというか…コレはまぁ、自分の年齢的なこともあるので誰もが当てはまることではないので、関係者はご容赦ください。


もともと北海道は両親の出身地でもあり親戚もほとんどがそちらに居る。富良野には友人も住んでるし、自分にとってものすごく親近感のある土地なのです。今回も『北の国から、の倉本聰が…』というより、そのことが自分を惹き付けたのです。久々にじっくりドラマ鑑賞。
第1回ということで派手なことはないけど、じわりと来るものがところどころで見て取れました。今回は『北の国から』と同じように『親子の絆』を描くとはいっても、出演者のほとんどは成人している時期から始まってるわけで、渋い大人の人間ドラマを期待できそうです。


注目のセカチュー女優・長澤まさみさん。いや、かわいいのなんの♪この娘は、ホント年々綺麗になっていきますね〜!主演の二宮君以外は周りがみなそれぞれ落ち着いた年齢の俳優さんだから余計にその華が目立ちます。ドラマでは既に車を運転できる年齢の役ですけど、本来はまだ運転免許を持てる年ではないので、そこはさすがに引きで代役立ててました☆演技がまだちょっと過剰な感じがしますが、今後はだんだんこなれていくんじゃないかな。
久々に毎週観るのが楽しみな作品が出来ました♪(^-^*)