榮倉奈々さん

12:00- 榮倉奈々 / 2005年度版カレンダー発売記念イベント福家書店銀座店

榮倉奈々 2005年度 カレンダー

榮倉奈々 2005年度 カレンダー

整理券番号が遅めだったためにイベント開始時間よりも少し送れて到着。ちょうど銀座は歩行者天国になる時間なのでノンビリ歩いて現場まで。

着いてみると意外に人の集まりが悪いような…まぁこの日は色々とイベントが重なっていましたから客の食い合いがあって不思議ではないのですが、やはりまだアイドル的展開が少ないことが原因かも。自分的には今雑誌モデルとして活躍している中では一番アイドルに向いてそうな顔立ちをしていると思っているのですけどね。あとセブンティーンの現役モデルということで年頃の女の子のファンがついているのかと思ってたのでそのあたりはちょっと意外でした。
そんな感じなのでいつも見かけるような方も少なく、小倉さん系で馴染みのT氏と少しお話。T氏は榮倉さんの主演映画『スペースポリス』の舞台挨拶にも行ったらしい。

そこにK氏、C氏、S企画社長も合流。C氏、S企画社長とも後が控えているとのこと。
榮倉奈々さんに会うのは1st写真集 『HBD16 榮倉奈々ファースト写真集』以来。そのときには『背が高い』という印象しか残らなかったのですが、今回は前回と比べてすごくあか抜けた印象。挨拶をして握手をすると笑顔もCMで観ているそれと同じ。笑うと目がなくなっちゃうところなんか、かなり愛らしいです。CMのことを誉めると喜んでくれました。
その後に

 今後はどういうことをやりたいですか?

奈々 『今「スペースポリス」って映画が上映されてて…』

 アレレ?話が噛み合わないゾ!

 いや、今後は…ってきいたんですけど…(A^o^;)

奈々 『(・・)…あ、今度DVD*1が出るんです』

…って宣伝ばっかかよっ!(苦笑)もちろんそのネタは知っているので『知ってますよぉ、また会えるといいですね☆』と答えて終了。

短い時間でしたが、今回は少しだけ榮倉さんの内面が見えたような気が。あまり経験の無いファンとの受け答えで緊張もあったと思うのですが、ポワ〜ンとした天然っぽさが、なんか久々に業界ズレしていない初々しさを感じました。慣れ親しんで気兼ねなくしゃべれる関係も愉しくてよいですけど、榮倉さんのような適度に緊張感のある関係も良いですね。新作DVDのイベントがあったら参加してみたいかも。

*1:nana d-BOMB [DVD]』のこと