天皇賞・秋(GI)

キングカメハメハが無事であったなら断然の1番人気だったでしょうが、それが欠けて少しばかり興味も半減。また雨の影響がどの程度か…というのも気になります。
狙いからすれば東京のトニービン産駒ってことでテレグノシスナリタセンチュリーなのですが、トニービンの仔って重馬場がうまくないんですよねぇ。末の切れ味が勝負ですから、やや重ぐらいならなんとかなると思いますが、丸1日降った後ですから馬場の回復はそれほど見込めないし。
ということで、馬場が渋っても余り影響を受けないSS産駒が狙い目。ステップレースをキッチリ踏んだという意味でゼンノロブロイが本命。対抗には重巧者のローエングリンが浮上。
リンカーンも休み明けだがポン駆けに実績あり。後はバランスオブゲームツルマルボーイシルクフェイマスナリタセンチュリー