火曜サスペンス劇場!?

昨日のことですが、キンキンこと愛川欽也さんが名古屋で公演中の舞台で、なんと本当の刺殺事件が!TVの刑事ドラマなんかではよくありがちなシチュエーションですが、まさか本当にこんなことが起きるなんて、ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
どうやら犯人は死亡した人の大学時代の同級生で、些細なことから喧嘩をしてカッとなった犯人が所持していたアーミーナイフで刺した。刺された当人はロビーに逃げたが受付付近で力尽き死亡。それを追ってきた犯人を劇場の従業員3人が取り押さえてそれ以上の被害はでなかった…
というのが、事件の概略。
最近はあらゆる場面で所持物チェックが厳しく行なわれているものですけど、それでもこういう事件が起こってしまうことに、現代社会の恐さがあると思います。自己防衛術は予め来ると判りそうな場合は役に立つけど、もし自分の隣にいる見ず知らずの人が不意にナイフを突き立ててきたら、とっさに交わしてみせるなんて芸当は、誰にもできないですしね。
あぁ…なるべくなら普段から恨みを買うようなことはしたくないですね。

【関連記事】
愛川欽也ら上演中に殺人事件が発生(10/09 nikkansports.com)