丸居沙矢香さん

17:00- Ameba番長@原宿:Amebaスタジオ

別のお仕事でお休みの愛川ゆず季さんの代理で先週に続き丸居沙矢香さんがアシスタントを担当。

始まる前にふと隣を見るとP系のKマネの姿が。ちょうど連絡を取りたいことがあったので、抜け出して話をしていたらその間に放送が始まっちゃった(苦笑)。追ってあの方のブログでおなじみ「ハンサム」ことNマネも登場。久し振りに会っていろいろ情報交換。

本日のゲストはK-1MAXで活躍中の立ち技系ファイター・HAYATO選手。男のオイラから見てもイケメン。しかもシャイでガタイも締まってて…女性の追っかけファンの方も何人か来ていたし、こりゃモテないほうがおかしいですわ!格闘技じゃなくてモデル1本でもやっていけそう。どうも本人はYOU THE ROCK★さんのテンションの高さに面食らってたようですけど、「高いテンションにすぐ切り替えるにはどうしたらいいか」なんてファイターらしい質問もしてたりして、なかなか誠実そうな人だなぁと。

恒例のハナムさんの占いコーナー。
今回は「道を歩いていて辿り着いた先にあったのは?」という三択。

A.草原
B.ジャングル
C.大都会

YOU★さんとHAYATO選手はA、丸居沙矢香さんはBと回答。ちなみに自分はAでした。これは「初対面の相手に対してどういう態度をとるか」を表すのだそうで、

A.「小心者」
B.「恐いもの知らず」
C.「自分より立場の強いものには頭を下げるが、自分より立場の弱いものには強く出る」。

丸居沙矢香さんが「恐いもの知らず」と出たのには思わず納得してしまいました。すごく積極的な娘で、自分も初対面の時から古くからの知り合いみたいに話し掛けてきて面食らいましたし(笑)でも一歩間違うと「なれなれしい」と受け取られかねない性格でもあるんですよね。相手によってそのあたりをコントロールできれば。

一方HAYATO選手の「小心者」というのもなんとなく解かる。格闘家の人は普段から警戒心が強いし、それ故普段から鍛錬していざという時に困らないように備えてる。自分も「出先で困るかも」って何でもかんでもカバンに入れて持って歩くクセがあるし、モロ小心者の行動まんま(笑)

帰りに丸居沙矢香さんに気まぐれで買ったクッキーを差し入れ。次の予定があるのかすぐに行っちゃった。その後いつものようにYOU THE ROCK★さんを見送って、出てきたHAYATO選手にも握手だけしていただく。こういう時に相手が男性だとあからさまに冷たい態度を取ったりするヤツもいるけど、HAYATO選手は「ありがとうございます」と自ら挨拶してきて、こちらも恐縮してしまった。同性でこれほど好印象な人って滅多にいないね。なんだか陰ながら応援したくなってきました。

終了後、丸居沙矢香さん押しのA氏とYOU★さんから「最近の相棒」と言われてるHさんと原宿のジョナサンでお茶。
また1人で語りまくりになっちまった。
お2人とも、お付き合いありがとう。 m(_ _)m