ミュージックアイドルバトル

昨日告知した「ミュージックアイドルバトル」の公開収録に行って来ました。もちろん、目的は上原美優さんのフォロー。

集合時間のちょっと前に石丸SOFT2に到着。いつも収録に駆けつけてるWさんとも久々に再会。でも開口一番「やっぱり来ると思った」って、アナタ!(笑)

ま、オイラの行動範囲なんてそんなモンです。ハイ(ー_ー)

公開収録なので収録内容には触れられませんが、番組的に1番いい味出してたのは上原美優さんと一緒に今回から出演者に名を連ねた田村渚さんかな。頭にティアラという出で立ちとそのボケっ振りで、今日のところは1人勝ちかも。高久ゆりかさんが必至に喰いつこうとしたけど、上手い具合に交わされたって感じで(笑)幼く見えるけど実はバトル出場者の中では最高齢の22歳で、表の印象よりもしたたかな感じがしましたね。

上原美優さんは、やっぱりこういう公開収録に慣れていないのか、喋ることは喋るのだけど、どうも話題が途切れ気味になっちゃうんですよね。点を打つだけで線になっていかない。

原因の大半は集中力の無さ。やっぱりカメラが回っている最中は自分の話じゃなくても「あぁ、ちゃんと参加してるんだな」ってところを見せておかなきゃいけないし、まして公開収録だとお客さんがずーっと見てますからね。お客さんの前に立ったら、意識的に笑顔を作れるようにしてないとなかなか良い印象を持ってもらえません。

そういう意味で帰り際に「油断するな」「気を抜きすぎる」と苦言を呈したのですが、果たしてちゃんと伝わったかな?

まぁこういった顛末は予め頭に入っていたんで、これからも都合がつく限りで自分もフォローしようと思ってます。

司会の矢部美穂さんにも久し振りに会ったけど、収録の合間にちょこちょことお客さんに話し掛けてコミニュケーションを取ったりして、番組を盛り上げようとしてるのがすごくわかる。でもその反面、台本を良く把握していない個所があったり、もうちょっとスムーズに進めるようにトークをまとめないと…。今回も1時間の収録なのに終わったら2時間近く経ってましたから(笑)

収録後のおまけの撮影タイムは健在。でも今回は自分が撮ろうとしたところに、いきなりビデオカメラで前に乗り出してきたヤツがいて、おかげで時間の半分も撮影できなかったよ!

ったく(#`へ´)o~~~ ホント、マナーのわからないヤツには困ったもんだ。(;´Д`)=3

まぁ今回は付いてるマネージャーさんも新しい人だったんで、なんとか出で対応してくれたから良かったけど。

あ、そうそう。
次回以降の同番組出演は、今回のバトルで得たポイントと番組サイトでの投票で決まるので、よろしかったらご協力していただけるとありがたいです!

↓↓↓投票はこちらから↓↓↓
ミュージックアイドルバトル公式サイト

id:yumeriaさん、今回もよろしく頼みますよン♪ ヾ(=^▽^=)ノ

【関連リンク】