愛川ゆず季さん

17:00- Ameba番長@原宿:原宿Amebaスタジオ

今日のゲストはAAA(トリプルエー)。当然の如く集まってるのは女子中校生が中心。ごっそり集まったんで、入れ換え制になった。
常連のMさんと合流。Hさんは自身のライブ活動のため今日は欠席。AAAのメンバーからは伊藤千晃さんと日高光啓さんの2名がゲスト。前に並んでたファンのガキが目的のメンバーではなかったらしく、「ハズレた」とブーたれる。だったら観にくるなってw

入れ換え制なんで、7〜8分交替で2回並び直して観る。放送の内容は殆どわからないが、AAAのファンたちはそんなことお構いなし。スケッチブックにメッセージを書いて自分を見ろと必至にアピール。でも、その視線を追ってるとわざとコッチを見ないようにしてるのが判るところがねw

2回目に脇にいた2人組の女の子たちが端で見づらそうにしてたんで、最前列を譲る。身長が低いし、メッセージボードも出してないから頭越しに見れるので、全然問題ない。

いつもの「YOU★いっちゃいなよ」のコーナーで、外に出てきたYOUさんが持ってきたのはメンバーのサイン入りポスター2枚。一人目は伊藤さんが選んだ女の娘に決まったが、次に日高さんが指名したのは

日高 『あの赤いの着てる人( ・_・)σ』

 (=^o^=)……………… ?(・_・;=;・_・)???

 (;¬_¬)(;¬_¬)(;¬_¬)     σ( ̄口 ̄;)!! …お、俺か!?

いきなり周囲のAAAファンから『何コイツ?』みたいな冷たい視線が集まる。
ちょっ…コッチもビックリだよーーーーーーーーっ!!!(゚Д゚;)

きっと日高さんは、男である自分が1人の女性ファンを選んじゃうと喧嘩になっちゃうんじゃないかと気を使ったんでしょうね。
でもそこは大人のYOUさんが助け舟を出して「男はダメだろ〜」と却下。
すると、近くにいる女子高生が泣き出して、「泣かれちゃったらあげるしかないな」と結局その娘にプレゼント。ところが、その泣いた子も1枚目を貰った娘と同じグループらしく、あとで他のグループの女の子たちは「なんであいつ等だけ」とやっぱりブー垂れてる。

その後、YOUさんから「AAAに質問ない?」と自分の前に入った女の子にマイクを振ったら、ドギマギしながらも日高さんに「投げキッスしてくれますか?」とリクエスト。すると実際にやってくれて、その女の子、泣きそうになってました。
この程度のことで幸せを感じれるって羨ましいというか、アイヲタって普段けっこう贅沢してるんだよなぁ…なんて思ったりも(笑)
その娘からは何度も「ありがとうございました」とお礼を言われちゃいました。ま、この程度の事はお安い御用で。
ただし、周囲の迷惑考えてない歪んだファンが多かったのも事実。