松山まみさん

14:00- 松山まみ / DVD『松山まみ ちょっぴり、お・と・な。 [DVD]』発売記念イベント@秋葉原LAOX ASOBIT GAMECITY

相澤仁美さんに出ていた関係で、会場に到着した時は既に建物脇の階段に入り待ちの行列がビッシリ。そのまま並ぶのもカッタルイので、列が動き始めてから後ろに付いた。番号は真ん中ぐらいだったが、イベント常連の方から「最前列はカンベンしたい」と席の交換を持ちかけられる。自分はこだわりがないけど、そういうことなら…と交換に応じる。
イベントは10分ほど押して始まった。司会はGPミュージアム東京分でおなじみのけーすけさん。最初の呼び込みで
「なんて呼びましょうか?自分は控え室のほうでまーみぃと呼んでたんですけどね」という一言で、呼び込みは「まーみぃ」に。そして松山まみさんが登場。
まみ 「これ、凄くないですか?Disneyとのコラボなんですよ!」
とシンデレラのシルエットをあしらったワンピースの衣装をご本人も気に入っている様子。
けーすけ 「ところで、”まーみぃ”は…」

まみ 「もぉー、”まーみぃ”って言わないでくださいよぉ!!」(≧□≦;)

けーすけ 「ん?何でです? 先刻まで控え室で、そう呼ンでたじゃないですか?」

まみ 「だって、マイク通してでっかい声で言われたら、急に恥かしくなって…(///o///)」
…って本当に照れてちょっと紅くなってるし(笑)
けーすけ 「えーーーーッ、いいじゃないですか? ファンの人たち、どうです?」

 (大きな拍手)

けーすけ 「ほらほらほら! こりゃもう、決まりでしょ?アナタは今日から”まーみぃ”です!」
こんなやり取りのあと、客席からもしきりに「まーみぃ!」と声が飛ぶようになり、最後には本人も気に入って、けーすけさんを「(名付け)親ですよ!」と認めてました。 そういえば松山まみさんって、デビューから今まで愛称ってなかったんですよね。「まみ」って名前自体がアレンジしずらかったし。
本人も大変嬉しそうでした♪
その後は松山まみさんに関するプレゼント○×クイズ。大抵のことは知っていたので、いいところまで勝ち残るも「魚の刺身が苦手である」との質問に勘違いしてしまい、敗退。
プレゼントと入っても100円ショップで買ってきたものにサインを入れてあるだけなので、それは別にどうでもよいのですが(笑)
今回は人数も多いということでトークは短く、その分撮影タイムが1列1分半に。1分半あると横1列10人でもソコソコ撮影に困らない。型通りのつまらないトークでお茶を濁されるよりは、よっぽどマシだ。
ところがこの撮影タイムのときに、自分の体の変調に気が付いた。滅多にしない立ちくらみを起こして、下半身がしびれたように力が入らない。
あ、これはなんか…ヤバそうだ…(