なつめぐ堂T-シャツファッションショー

19:00- 若槻千夏, MEGUMI / 「なつめぐ堂 Tシャツ完成ファッションショー」@名古屋:CBC本館1階 CBC LOVE EARTH(ラヴァース)

引ける間際に急ぎの仕事が入り、昼飯の時間無くなる(ToT)
それでもなんとか終わらせて東京発のぞみに乗車。15:30過ぎには名古屋到着。
まともに名古屋に降り立つのは久しぶりだな〜。
現場はCBC併設のキャラクターグッズショップ。そこの約半分のスペースを簡易のファッションショーの舞台に改造してありました。
まだ会場の準備も出来てないのでとりあえず外で待ち。自分の前には岐阜から自転車で2時間かけて駆け付けたという強者さんがひとりだけ。1時間前ぐらいになるとサクラと思われる服飾学校の生徒らしき人が多数並びだす。
その中にいつもの「鉄道くん*1」発見!! ��( ̄口 ̄;)やっぱり居たかッ!!
30分前に開場。ファッションショーということで舞台向かって左前列に直座りに。向かいのスペースには2脚の椅子。
…まさか…
      • -

本番収録開始。番組で裏の声をやってるDJさんの粋な呼び込みでMEGUMIさんと若槻千夏さん登場。 オープニングトークからいきなり気付かれる。 ��( ̄口 ̄;)!!
(これだけド真正面に居れば当たり前だが)
M『どしたの?』( ・o・)?
千『いや…目の前に知り合いが居てちょっとビックリした…』(^∇^;)
といきなり弄られる始末(汗;
ともあれT-シャツファッションショーの開始。
向かいの席に座ったところで若槻さんから目配せで挨拶されるが、この展開は予想の範囲内なので軽く手を上げて「まぁいいから…(苦笑)」と返事。ところがこれを拡大解釈されたらしく、モデルさん着替えの合間のトークで再度の客弄りに発展するとは(汗;
Me『こんなにたくさんの人が来てくれるなんて、ありがたいですねぇ…今日遠くから来た人〜!!』
なんて質問に横から
[]知り合いさんは東京から来てくれてます[]
なんて余計なチャチャを入れるものだから、MEGUMIさんが話に乗っかってしまって…
Me『エェッ!? そんなに!!』
千『もーいつもお世話になって…知りあいっていうか、[]親戚みたいなモン[]だから(笑)』
オイオイオイッ!!
確かにいろいろ知ってはいるけど、『身内発言』はさすがに大げさだろ〜ッ!?(苦笑)
ついにはMEGUMIさんから
Me『知りあいの人…千夏ちゃんの魅力はどこですか?』
苦ッ…(; ̄m ̄)    ⊂■ヽ(^∇^ )(^-^*)♪何を言ってくれるのかな〜?
とマイクまで向けられる羽目に…。ホラホラホラ!! どぉーしてくれるんだ、この展開はッ!?
ここでまともに答えたりすると「真性のHF*2」と思われるのを避けて、わざと絶句していたら、すかさず
・・・
・・・
・・・
千『魅力、ないのかよッ!!』 ��( ̄口 ̄;)!!
とらしいツッコミ(笑)そうそう、そうでなくっちゃ「若槻千夏」じゃないよね〜♪
[]こんなのサクッと言ってよ〜サクッと!![]』(#≧へ≦)フンッ!!
はははははっ、自爆してやんの。(*´艸`)プププ
…言える訳ないでしょ。自分が認識してる「若槻千夏の魅力」って、既に一般のファンが感じるだろうそれではないのだから。
Tシャツファッションショーは30分ほどで収録終わり。舞台の設定を変えて、今度は名古屋の新人アーティストの紹介コーナー。セッティングの合間に、自分はトイレついでに舞台左脇のほうへ移動。戻ってきたらNマネとバッタリ。少しだけ話をして別れる。
その後2組の新人アーティストを鑑賞。携帯サイトの投票で1位になると番組の月間エンディング曲に使われるのだとか。1組目の「ハヤブサ」という2人組みデュオがアカペラで歌ったら、泣き出しちゃった女の子がいたり。自分も結構良かったと思いますね。
仕事後の遠征で大変だったけど、いろいろ発見もあって面白かったです

><

*1:若槻千夏さんイベントには場所を問わず必ず出現する鉄道オタクくん。若槻千夏さん相手に一生懸命鉄道のウンチクを話すのだが、当然まともに相手にされない。

*2:ハードファン。いわゆる端から見ていて「イタイファン」のこと。