鈴木玲央奈さん&志摩夕里加さん

14:00- 鈴木玲央奈志摩夕里加 / DVD『REONA』『しまゆり劇場』発売記念イベント@秋葉原ヤマギワソフト

昨日とはうって変わって本降りの雨。新人さんのイベントにとって集客にモロに影響する天候不順は、もっとも恐れる大敵だろう。特に今回の2名、括りとしては「グラビアアイドル」ではあるが、ほとんど露出がない状態。果たしてどれぐらい集まるのか…
現場到着はイベント開始30分前。整理券の掃け方次第では買い足ししなきゃならないか、と思っていたら、意外に参加者が多かった。
鈴木玲央奈さんの場合は、昨年RQとして活動をしていたのでレースから流れてきたらしいファンもいて不思議じゃないのだが、志摩夕里加さんは撮影会中心、しかも数回しか登場していなかったのだが…。ところが周囲に聞いてみると、志摩夕里加さん目当てで来場した方も割と多かった。会場に入ってみたら、最終的に70名ちょっと。初イベントにしては健闘した部類だと思う。
さて、イベントであるが、流れはいつもの『I-ONE』方式。最初に撮影タイムがあって、トーク⇒サイン入りTシャツ争奪ジャンケン大会⇒握手会⇒最後の複数購入者スリーショットタイムで締め。
ジャンケン大会は最初の鈴木玲央奈さん相手にイイトコまで勝ちあがったが、次の手を読みすぎてしまい失敗。志摩夕里加さんは手が読めないタイプかも。結構強い。
その他で特筆すべきものはなかったが、志摩夕里加さんのおしゃべり好きが効果的で、場も程よく盛り上がった。司会者の振りを上手い具合に吸収し切り返せるだけの技量があるのだから、トークのあるバラエティならばすぐにでも使えそうだ。が、本人が「ダンスをやりたい」と公言しているので、事務所の思惑とは違うような気もする…。
鈴木玲央奈さんは、美顔だし背も高いし、明らかに「モデルさん」といった風情。「写真集を出したい」というのが夢という。しかし写真集は、DVDのような原価が安くできるものではないので、確実に元が取れるというものがなければ、なかなか出させてもらえないのが現状。紙そのものの原価高騰もあって、上製本の写真集となると尚更難しい。それに20歳を越えてくるとオファーがあっても「脱ぎ」を求められる場合もある。その時になって決断ができるかどうか。
どちらの方もDVDジャケットよりは、ぜんぜんかわいい。当初は参加だけのつもりだったが、「女子高生並のにぎやかさ」でトーク面白かったことで鈴木玲央奈さんのDVDを追加購入。
握手会で素性を明かし「参考資料に…」と持参した物を渡す。P系に限って言えば、顔は知らずとも名前だけは知られている「月光仮面」のような存在なので、返ってくる反応は予想通り(笑)
必死にお願いされなくても、デフォルト作業でフォローはするので心配いらないですがね☆(*^∇’)b
外に出ると性懲りもなく土着の無銭系がたむろ。昨日の木口さんでガッツキ成功したことをいい事に来ているのだろう。が今日のマネ氏は「対応しても銭にはならない連中」とよくわかっている方なので、さっさとタクシーに乗せてバイナラ☆
終了後はR氏を引っ張りまわして新作DVDのチラシ探しするも目的のものはまだ入荷していなかった。その後は某所で食事&お茶でまったり。