クラシックバレエを観た

仕事帰りに日テレのガガガ・ガレッジセールでやっている『ゴリバレエ団』の本公演のTV収録を観に行く。
メンバーはMAXのナナさん、福下恵美さん、安倍麻美さん、夏川純さん、光浦靖子さん、森三中×3、アジアン×2。
但し片割れの馬場園さんが直前に腰を痛めてしまい9名での演技となった。
バレエ団結成から3ヶ月間のドキュメント映像、ゴリ団長指揮のオーケストラ演奏で盛り上げたあといよいよ本番。
感想としてはクラシックバレエ経験者の福下恵美さん以外はずぶの素人だったというから、かなり頑張ったのではないかと。司会の小野寺アナなどは、終わった後にメンバー以上にもらい泣きしてたし(笑)
もっともプロフィールにクラシックバレエやダンスと書いてる女性芸能人は結構多いので、その方たちを集めてみたらそれはそれでレベルも上がって面白いのでは。
しかし、この日の大トリはバレエ団監督の草刈民代さんが自ら披露した本格的クラシックバレエ
初めて生でプロの演じるクラシックバレエを見ましたが、すごいものですね〜!凛とした空気と華麗な舞いに呆気に取られて見入ってしまった。今までは『クラシック・バレエが得意…ふーん…』という感じでしかなかったけど、トゥだけでひとりで静止バランス保てるって、こういうことなのね〜☆こりゃちょっとやそっとの練習で出来るものじゃないワ。
いや、思わぬ形でいいもの見させてもらいました。