Super GT第6戦・決勝日@富士スピードウェイ

結局御殿場駅で夜明かし。そのまま朝1番のバスでサーキット入り。
翌日とはうって変わってよい天気。
強風で物販のテントが立てられないらしく、LIVEの後の物販は青空の元で行なうことに。
ところがこれが予想外に良い結果を生む。
ピットウォークが遅れたことで、いつもはそれに注力している人たちがスタンド側に上がってきてLIVEを観ることが出来た。
そしてテントがないからP-ch!を観やすいとあって物販エリアはちょっとした人だかりが…
手早くCDを購入し握手会の整理券を手に入れ、物販の呼び込みをしていると、ステージ裏にA-CLASSの引継ぎ式で来ていた渋谷千賀さんがひとりでいるところを発見!
昨日は人だかりで近付くことも出来なかったが、このタイミングを逃すとゆっくりしゃべれないかもしれない…と思い、T氏&Y氏と共に接近。
向うも気が付いて暫し談笑。数カット撮影させてもらった。CD物販は思いのほか続いてくれたのでゆっくり出来た。その後コッソリ物販のところまで戻る。
あとでS社長から『なんで教えてくれなかったのよ?』と言われたが、P-ch!に群がってる最中にコッチから声かけられないでしょ、バレちゃうんだから(^ー^;)
物販が終わってすぐにスターティンググリッドの列に並ぶ。まだ誰も並んでなかったので先頭。
そのまま入ってP-ch!を撮影していると、久しぶりにあったKマネから『しょこたん撮って来て〜』とリクエストが出たので、ダッシュして数カット撮って戻ってくる。フラフラになりながらもまた撮影再開。終了後ピットの上よりスタート進行を撮影。
さすがに夕方の時間になると冷え込んできた。帰り際のA-CLASSを見送る。
またポツポツと雨が落ちてくる。どうやら風で飛ばされているみたい。
表彰式が迫っていたため握手会はさっくりと終わり、P-ch!は走って表彰式へ。
とここである事件があったのだが、それは割愛。
5月の表彰式はコースに入れないで終わったが、今回はちゃんと入れた。一体どうなっているのか?様子を撮影して、そのまま見送りして終了。